【INTERNET Watch】米Mozilla Corporaionは28日、Webブラウザ「Firefox 1.5」の正式版を、米国時間の29日午後(日本時間では30日の午前5時~午後5時)にリリースする予定だと発表した。ベータ版の公開からちょうど1ヶ月で1.5正式版の公開となりました。日本時間では明日午前5時ごろを予定されています。個人的にはFirefoxを愛用していますので、そのうちバージョンアップする事になるとは思います。別に待ち望んでいたわけでもないですし、それほど興味があったわけでもありませんけど、どこかで頑張って開発してくれる人がいるわけですので、ありがたく使わせてもらう事にします。
Firefox 1.5では、プライバシーに関するデータの管理機能強化や、自動更新システムの改良、ドラッグ&ドロップによるタブの並べ替えなどの新機能を追加する。 2004年11月に公開された「Firefox 1.0」から、約1年ぶりの大規模なバージョンアップとなる。(以下省略)
それから、Google AdSenseの紹介プログラムとして、新たにFirefoxが追加されました。リンクからダウンロードを経て、さらにfirefoxがこれまで一度もインストールされた事がないPCにインストールがなされた事を以って、紹介料1米ドルが支払われるそうです。私のサイトをきっかけとしてインストールを決心する人がいるとは思えませんが、世間での爆発的な普及速度を見ていると、1ドルぐらいは稼げるやもしれませんね。
実はここベトナムでもパソコン雑誌を買うとfirefoxの特集記事なんかを見る事があります。ベトナム人は意外とパソコン使ってるんです。そんな人をターゲットにベトナム語でもエントリーを書いてみようかと思ったら、画像の紹介文は日本語だけでした。
【INTERNET Watch】Googleは28日、Googleツールバーを搭載したFirefoxを紹介するためのアフィリエイトプログラムを日本語でも開始した。このサービスはGoogle AdSenseユーザーすべてが利用できる。
��中略)Googleは11月7日、国際的にGoogle AdSenseの紹介プログラムを開始。その際に同時に米国内でのみFirefoxの紹介プログラムを開始していた。今回、それから1カ月を待たずに日本でもこのFirefox紹介プログラムが開始されたことになる。なお、この紹介プログラムは日本語のほかにも中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語など合計19カ国語で提供されるようになった。
0 件のコメント:
コメントを投稿