サッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)―グループリーグ第2戦が行われ、E組の磐田はホアン・アイン・ジャ・ライを6-0で破った。磐田は1勝1敗。
磐田は22分に西が左足ボレーを決めると、29分には左CKを崔龍沫が頭で押し込み、2点リードで折り返した。後半はカレンや途中出場のグラウらが計4点を奪った。
家のケーブルテレビでは朝から晩までどこかのチャンネルでサッカーをやってるので、大してサッカーが好きというわけでもないのによく見ています。といっても、プレミアかセリエA、リーガエスパニョーラばかりで、ほとんどVリーグ(ベトナム国内リーグ)は見ません。そんな私でもホアン・アイン・ジャ・ライはよく聞く名前です。
そのチームがジュビロと対戦するというのでちょっと関心を持っていましたが、結果は上の通り。先日も韓国の水原にもぼろ負けしてました。そんなもんだろうと納得する反面ちょっと悲しいです。
私がまだ小学生で毎週土曜日の夜6時からテレ東のサッカーを見ていたころの日本に比べれば、弱いながらもベトナムサッカーの盛り上がりは、将来の栄光に望みを持たせてくれます。いずれベトナム代表が日本代表を破るほどの経済力をつけてもらいたいものです。
The Dragon FootBLOGはアジアサッカー紹介(?)ブログです。かなり面白いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿