まぁ何だって構わないんですけど、写真はその中の一つの果物の菓子です。
試しに買ってみました。正月のかなり前から製造されているために、品質は中秋の月餅と並ぶ怪しさです。製造過程の品質管理の悪さなどもメディアで指摘されて、購入を控える人も多いと耳にします。それが原因となってか、今年は製造数を減らしたため在庫が足りなかったとか。
テトに田舎に帰ったので今日ようやく開けて食べようとしたら、賞味期限がまだ当分先にもかかわらずカビ生えまくりで、すぐにゴミ箱行きでした。ベトナムの暑さもあるでしょうけど、ベトナム人がちゃんと考えて賞味期限を決めてるとも思えないので、まぁそんなもんでしょう。
国会の議長だったか誰だか忘れましたが、お偉いさんがテト前に、上司に挨拶に行くのをやめるよう、つまり金を貢ぐなという通達を出したということがニュースになっていました。そんなことを公式の場で言ってしまうのも衝撃ですが、残念ながら今の共産党員にそれはムリそうです。
へ~、こんなセットが売ってるんですね!
返信削除mang cutがお気に入りでした。
というか他のは記憶にないだけですが…
でも賞味期限のこととか聞くとちょっと食べる気が失せますね~
普段は食べないんで私もどんな種類があるのか良く分かりませんが、
返信削除もっと保存食っぽいのもありますよね。
なんといえばいいのか、毛むくじゃらのやつとか干からびてるのとか。
分かりにくい説明ですいません。今度ちゃんとした名前を見てきます。
「mang cutは果物の女王でsau riengは王様だ」といって
リアクションが返って来るベトナム人はまずいません。
これって日本人が考えたんでしょうか?
mang cutじゃなくてman cauだったかも…
返信削除原型をとどめていないのであまり覚えておらず、
私も曖昧です。スイマセン。
sau riengはベトナム人にとっても別格なんじゃないですか?
私は大嫌いですが・・・あのにおい!
ドリアンもピンきりですね。
返信削除安いのもあるし高いのもあるし。
ベトナム人にとってはやっぱり一番でしょうけど、
結構嫌いな人もいますよね。
私はそれほど臭いとも思わないですけど一列が限界です。