2006/03/28

ACLでダナン大敗

読売新聞2日】サッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)は22日、グループリーグ第2戦が各地で行われた。E組のG大阪は、大阪・吹田の万博記念競技場でダナン(ベトナム)と対戦し、15―0で大勝。8日の開幕戦で全北現代(韓国)に敗れた今大会の対戦成績を1勝1敗とした。
 7分に、遠藤のPKで先制したG大阪は、マグノアウベスが4得点、フェルナンジーニョは3得点を挙げるゴールラッシュ。今季初めて宮本が先発した守備はダナンを無失点に封じた。F組の東京Vは試合がなかった。G大阪は4月12日に、ホームで大連実徳(中国)と対戦する。
 新聞なんかでも見かけましたけど、アジアチャンピオンズリーグのグループリーグでベトナムのチームが日本にやってきて試合をしてました。結果15-0の完敗。ここまでくると試合やってる選手たちは晩飯のこととか別のこと考えてるんじゃないでしょうか。試合前から勝てるとは思ってなかったでしょうけど、ダナンの選手が前半のどのあたりで試合を諦めたのか気になります。
 最近忙しくて更新滞ってましたけど、今週からまた少し書きます。

nikkansports.com21日】G大阪が21日、ダナン(ベトナム)とのアジアCL第2戦(22日・万博)に向け、一部非公開の練習で最終調整した。試合前日ながら紅白戦を実施。練習後の公式会見で西野監督は「グループリーグを突破する意味でも大事な試合。いい戦い、いい試合をしなきゃいけない」と勝利への意欲をにじませた。G大阪はACL初戦で全北現代とのアウエー戦に逆転負け。MF明神も「落とせない試合」と気合十分だった。
nikkansports.com20日】アジアCLでG大阪と対戦するダナン(ベトナム)が20日、来日した。22日の万博での試合に向けて、午後からは早速初練習。1次リーグ初戦の大連実徳(中国)戦は0-2と黒星で、アウエーのG大阪戦が予選突破には重要な試合になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿